FC2ブログ

暗中模索な日々

真っ暗闇に潜む夢想家の暗中模索な日記
ネムタイ・ネクタイ・ムエタイ
8時半起床。掃除機が五月蝿かったので再び寝る。
10時半起床。今度はちゃんと起きる、砂糖盛りだくさんなコーヒーで糖分補給。
洗濯機にジャージとか色々放り込む。
撮り溜めしたアニメを見始める、日常系増えたかなーと。
魔法少女リリカルなのはAsで始めてこのシリーズを見る、魔法少女・魔法バトルの良さを再認識。
なんか悶々として過ごした今日一日


最終回を迎えた物語は、作者が気まぐれで続編を書かなければ永遠に終わった(完結した)世界
仮に僕がこの世界が大嫌いで、僕自身の物語を終わらせてしまっても、あくまでサイドストーリーが終わっただけであって
ストーリーは永遠に終わらない。ネバーエンド。
地球が終わっても、宇宙はバカみたいな勢いで増えていると言うし。
んー、ま、今の所嫌いじゃないし
生きてりゃ小さな良いことの一つや二つ、転がり込んでもくるし、落ちているのを拾うことも出来るだろうし。
大それた望みじゃなきゃ大抵の願望は叶えられるし、現状に満足。
朝の空気が冷えて気持ちよく、無理してたホットコーヒーをおいしく飲めて
昼は金木犀が教室まで香り
夜はぬいぐるみ抱いてぬくぬく寝付いて
「友達、親友、部活・バイト仲間、彼女がいたらもっと楽しいよ?」
なーんてアドバイスされても
それは今の生活+αな物で、僕にとっては嗜好品。とりすぎたら害になるわけで。

初秋の候、色々と物思いに耽るのにちょうどいい。
空気が澄み始めてきて、雲は秋の空の一部になり、虫は鳴き、花は香り、風は清々しく、寝付きやすく、飯は美味い。
今の季節がずっと続けば僕はいつも幸せな気分でいられるのにな。
暖かさは部屋の中だけでいい、外は冷たいぐらいでちょうどいい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.