FC2ブログ

暗中模索な日々

真っ暗闇に潜む夢想家の暗中模索な日記
発酵二日目
朝、異臭。多分ドライイーストの臭い。
パン用のだから添加物が臭うんだろう。くさい。

500mlを2L容器の方に移した
500ml容器では、溶液の攪拌時に、炭酸ガスのシュババ~がボボボー!ってなって
溶液がダババー!!!ってなったから、朝からお掃除大変でした。
※コーラを思いっきり振って勢いよく開けたときを想像してください。
2L容器に1Lほど溶液が入っている。くさい。
軽く揺するだけで泡の発生がすごい。ジョッキビールみたいにアワワーッとなる。
このとき逆流防止弁から空かしっ屁のような音が出る、ちゃんと機能しているみたいだ。くさい。
くさい。
イーストくさい。くさい、いや、もう慣れた。
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

後ろの席の子が「なにか変な臭いしない?」と聞いてきた
「たぶん、部屋でやった実験で使った薬品の臭いだと思う、ごめんな。」
ごめんなさい、それイースト菌のゲップとおしっこの臭いです、本当にごめんなさい。。。

まあいいや。とりあえず今日の試飲結果
酒といわれて飲めばそれっぽい、くさい。
口当たりは炭酸のあれ、美味く説明できないけど微炭酸の・・・リアルゴールドとかと似ている
リンゴジュースとは別物になっている。くさい。
のどごし、少量なんでワカンネ
後味、舌の表面に薄く膜が張るような・・・牛乳を飲んだ後に水道水で口をすすいだような感じ
今のところ順調?
明日、部活の顧問に相談してみよう。多分濁酒ぐらいは作ったことがあるだろう

それにしても、安ワインの製法にびびった
薬品ぶっかけて、無理矢理糖化させてるなんて・・・

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.