FC2ブログ

暗中模索な日々

真っ暗闇に潜む夢想家の暗中模索な日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
うっほっほー
駅構内に設置されているガチャポンに、プリキュアが入っている。
毎日、回したいな…とは思うものの
人目を気にして回せない日々。

はいだしょうこが歌ってる「うっほっほー」のCMについて。
何故か耳になじむ、幼年期の記憶をまさぐられるような、懐かしい感覚。流石歌のお姉さん。
元気が出る歌として販売されないかな。


大学で嫌なことがあった日の帰りに
本屋かゲーム屋に寄っている確率 90%

PSPの麻雀ゲー探してたら、ロックマンゼロコレクションを発見
子供向けの皮を被った高難易度2Dアクション。
全シリーズを一つのソフトに詰め込んで、1980円というお得感満載。
即決だったね。サーチアンドデストローイだったね。
死んで覚える正統派アクション。まだまだ序盤の序盤なのに何回ロードし直したか…
ROMだから読み込みストレス0だけど、死にゲー過ぎるぜ…

あ、レポート書いてないや
ゲームしてる場合じゃねえ
スポンサーサイト
するめいか
日曜日なのに講義。
午前中で終わったからいいけど。

帰宅後直ぐにFALLOUT。
キャピタルウェストランドを放浪し、弱者も強者も挫き、守銭奴に走る。
金欠過ぎて弾が足りない、修理もできない、拾った武器を振り回し、弱者を狩る。
身包みを剥ぎ、不要品を売りさばき、稼ぐだけのなにが楽しいのかわからないゲーム。
だがそれがいい!

眠い寝る
名も無き予定
FallOut3が楽しすぎて睡眠不足気味な孤人さんです。
――というわけで。

今日は大学でシンポジウムがありました。
海外からエロい先生召喚して、KATINOを唱えさせるだけの講義でした。

言ってることはわかる、理解ができない。
知識が溜まってない一回生に聞かせたところで別にありがたくもなんともない・・・
シンポジウム雰囲気触れさせることも目的だったのかな?

シンポジウムが終わったら、何かの飲み会をやるみたいだったけど
誘われもせず帰ってきた。精神衛生上大変よろしい結果。
順調に空気化していってるな。

帰りにゲーセンに寄り、いつものごとくプライズを見て
1クレ200円でスイートプリキュアのフィギュアがあったので
とりあえず500円で挑戦してみたけど
Dリングで、アームの長さもパワーもかなり調整されきってて飲み込まれること間違いないと判断
ほかにお菓子とかキーホルダーとか狙ってみたけど、どうも取れない。
1300円の浪費――昼食代4,5日分。反省。

とにかく明日はプリキュアだ、早く寝よ。
すいーつ
「頑張った自分へのご褒美(笑)スイーツ(失笑)」
そういえば最近↑を見かけないなぁ

誕生日プレゼントにFALLOUT3のGOTY版買ってきました
本当はブレイブルー買うつもりだったけど、何故だかこっちを購入。

今まで遊び続けてました。
もう寝ます。
はぴばすで
孤人さん19歳です。
特に身体的変化はありません。


大学の帰りに、給料引き落としてきました
何故だか六諭吉も入ってて思わず二度見。とりあえず全部引き落とした。
明日別の口座に移し替えて、駐輪場の更新して、帰りに漫画かゲームを買おう。
今日誕生日だったみたいだし。
ハッピバースデートゥミー
ほいさっさー!
明日からバイト5連休!ヒャッホウ!
その分大学に時間拘束されるんすけどね。。。

だらだら一日中ゲームしたいな・・・
ぐちぐち
昨夜寝る前
明日は雨だから客少ないイヤッホウ!

今朝起きたとき
台風並の雨イィィィイヤッホウッッツ!!!!!1111

出勤前
何で晴れるorz

晴れたことにより客足up!
更に日曜日、チラシ掲載最終日という事で更にup!up!

クレーム何回聞いたかな…

「モウシワケアリマセン
カカリノモノヲヨビマスノデ
ショウショウオマチクダサイ」
という呪文で全部社員に投げたから内容は覚えてないけど。

しかし僕個人に対するクレームは覚えている
「万札を両替してくれ(+-_-)」
「両替はレジではできないのでサービスカウンターにお巡りください(´^ω^)」
「あ゛あ゛?さっとレジから5千円二枚出しゃあええやろ!?(#゚Д゚)」
「モウシワケアリマセン(´・ω・)サービスカウンターに」
「もうええわ!!!(;`Д´)」
後ろの客(・ω・`)?
俺(´・ω・)?…(`・ω・)ッ!
俺(´^ω^)イラッシャイマセー

閉店後に社員に報告したら
「まぁ今回は相手が悪かった、1ヶ月で神様の相手はなぁ」と笑ってた。
今日はクレーム処理お疲れさまでした。
足が痛い
二日ぶり、三日間の日記をば。

木曜日
バイトは休みの筈なのに、前日に社員が
「人件費を生け贄に!バイト召還!」とかやるから呼び出された。
そのおかげで来月の給料が四万越えるようになったけど。
特に忙しくも暇でもなく、ほどほどに働きました。

金曜日
実験が長引き、疲れた。

土曜日
9時17時のバイト
ラッシュが続いて泣き出しそうになったが
打ち間違えのミスをしてからSEED覚醒
倍々速で客を捌くことができた

明日もバイト、雨らしいからまだマシか。
あばばばば
寝坊して朝食を抜いて登校
一限はかろうじて耐えられたが
二限はどうにもならないと判断し
都合のいいことに出席を取らない選択科目だった為食堂へ
空いてて食べやすかった。

今はレポートの期日が明日に迫り、アバババしているところです

初給料まであと一週間
カオスヘッド、シュタインズゲート、フォールアウト、ブレイブルー
欲しかったソフトの下見に行ったら、箱○の棚がまた小さくなってた…
新作コーナーに箱○はないってどーなのよ…
かくえき
各駅停車と隔駅停車
音は同じでも意味は全然違う
車内アナウンス聞いてていつも思う。どっちなんだと。
互換性
情報授業の課題でEXCEL使うことになった。
ネットと音楽が流せるだけでいいと、低予算で買ったPCには
MS Officeなんて高価な物は入ってない。
Open officeで高校のデータ処理は頑張ってきたけど互換性の壁が出てきた。
求められる形式(罫線の太さ、文字の大きさ)で書けない。
擬似的にはできるけど、それだと点数もらえない。
はて、大学に居残るかな。
授業とバイトが無い曜日時間・・・作業をキリキリやればなんとかなる・・・はず。



こうして愚痴愚痴書いてたら体験版の存在を思い出した。
ちょっくら落としてくる。
目覚めの絶望
起きたら9時5分程度。
プリキュア…

気を取り直してレポート書き上げようとしたけど、なぜか手にはPSPが握られていてモンハンしてた。
一ヶ月ぶりの狩り、腕は落ちてないけど特に楽しくもない。

なんだかんだで16時。
そうだ、散髪に行こう。
一ヶ月半、伸び散らかした髪を何とかしてもらうため美容室に電話
「今暇っすかー?」「今暇っすよー。」
空いてる時間を見越して数分前予約を入れるのがセオリー。

「いつもの感じで。」が通じるから楽で良い。
…が、いつものっぽい別の何かにされた。
詳しく言えば、ソフモヒがモヒってない。ただの短髪。
ポイントカードが溜まったら安いところに変えてやろうかな。

レポート書いてねーや。
さっさと書き上げないとな
南無三
9時-17時のバイトでした。
イラッとするおクソババア様が一名いただけで、それ以外は特に何もありませんでした

後は休憩時間中にレポートの図を書き上げたぐらいですかね
明日はプリキュア、いゃっほう
さるさる
大学→帰宅→昼寝→飯→昼寝→今。
体力的にも精神的にも昼寝が一番いい。

しかし課題が終わらぬ。
寝てしまおうかな。
がすばすばくはちゅ
腹の調子がよろしくない。
がすばすばくはちゅタイプのエマージェンシーコールでかなり困った
幸いにも教室の窓が全開だったからサイレントキラーで何とかしたけど
まだ調子がよろしくない。

あと眠い。かなり眠い。
一度土日ぐっすりしたいな。
ほいさっさ
昨日はバイトから帰ってすぐに果てて寝た。
今日は全授業20~30分ずつ寝た。
疲れて眠りが浅くなり、上手いこと回復できません。
ヒーリングかポーションを・・・
最後だからと。
GW最終日。
バイトなし。することなし。金は少しある。
というわけで久々にゲーセンに行ってきました。
UFOキャッチャーでプリキュアのぬいぐるみを取ろうかなーと思ったけど
時間帯が早すぎて対象年齢層が多すぎて諦めました。
そもそも重心が頭に寄りすぎて気軽に挑戦できるものじゃなかったです。

そのあとブレイブルーに初挑戦、何気にゲーセンでの格ゲーデビュー。
タオカカというキャラでぴょんぴょん跳ねながら8ステージまで進み
指が痛み出してゲームオーバー。
つい力込めて叩いてしまうみたい。

給料入ったら箱○版かPSP版買おうかな。
箱だったらついでにソウルキャリバーとスティックも買おう。
毎週のやすらぎ
時計の針読み違えて遅刻。
自分の愚かさにビビった。


とりあえず日曜日が来ます。
プリティでキュアキュアなヒロインがやってきます
このためだけに毎週生き残っていると言っては過言ですが、
月曜日を乗り切る大きな原動力となっていることは間違いないです。
大友の仲間入りっていつからだろ。
描いてみた
ドット1
M93R   
っぽい物。
自己満乙
キッチンドランカーって響きが気になる今日この頃
今日も元気にアルバイト。
一人でレジ打ち楽しいな。ひとりでれじうちたのしいな。たのしいなたのしいなたのしいなたのしいな

たまに小言を言いに来る社員に
「紙幣の管理」「声もっと出して」「もう少し急いで」「もう少し丁寧に」等々注意を受けたり
ぞろぞろ行列が長くなってきたり、内戦連絡しても応援が来なかったり
いろいろ泣き出しそうに成りましたが今日も僕は元気に生きています。

バイトでなにかやらかす夢見て深夜に何度も目覚めたりはしてません。今日も元気です。
いらっしゃいません
初レジ業務。
研修、というかレジの扱い説明翌日に早速実践投下。

どんどん増える客、見つからないバーコード、自分で確認しろと言いたくなる質問、サービスカウンターでやってもらえ、お釣り取り忘れだよ!、幼女だからって駄々こねても許さん、金を投げるおっさん、レシート投げ捨てるおばはん、返品はサービスカウンターへ…

早速誤差出しました。万札で支払われて出たお釣り渡し忘れました。
かなりでかい金額です。
後からクレームが入り社員がフォローしてくれたけど
泣き出しそうになりながら表では客に平謝り、裏で社員と社長に下座る勢いで平謝って
初犯だから~と許して貰えたけど…今後もミスりそうで怖いな…

明日も入ってるから本当に怖いなぁ…


気を抜いていると「いらっしゃいませン」と言ってしまうのはどうにかしないとなぁ
ふふふーん
レジ研修でした。
2時間程で終わって、かなりイージーモード。
PC使えるなら余裕なレベル。

しかしバイト以外書くことがない
ドット絵でもやってみようかしら
なんぞや
今日もバイト。
午前中はオブリで人間狩り。
午後からバイト、特に話すことないや。
暇でも忙しくもない。強いて言えばエアコンでのどを痛めたぐらい。
終わり。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。