FC2ブログ

暗中模索な日々

真っ暗闇に潜む夢想家の暗中模索な日記
サブマリンって海兵隊の代わりって意味じゃないんだね
確かあれは去年の今頃
酸欠で物理的にも精神的にも沈んだのはいい思い出。になったらいいのにな。

今日も元気良く沈みました
長門とか陸奥みたいにしぶとくありませんでした、不法投棄されたバイク並に沈みました
沈むというより、落ちると言った方が正しいような感じもしてくるぐらい沈みました


呼吸ができない、腕あがらない、水掻いても進まない、足攣る寸前
あれ?デジャヴ?既視感?
前にもこんなことが・・・ああそうだ、溺れるときこんなだっブクブクブクブク
「メディック!メーディック!!!」

一応決められた量は泳ぎました。嘘、浮かびました、歩きました。
自慢の技、空元気。
無理するのが当たり前な暗中模索な日々、そのうち喪中模索とかに代わるかも。



帰り道、群れる馬鹿に馬鹿に寄る馬鹿が集団となり、道いっぱいに広がって壁になってました。馬鹿の壁。自転車珍走団。
車に引かれないかなーとか、バイクがそこそこのスピードで曲がってこないかなーとか
おばちゃん型SAMがこないかなーとか色々考えていたら、馬鹿ごと信号に捕まりました。
チンタラ走るんなら歩け!と思っていたら光が赤から青へ変わり、向かい側からも数台の自転車が来ました
馬鹿どもは器用に避ける、というよりも、向かい側さんが縫うように走り抜け、僕の方に突っ込んできました。

平謝り後逃走、ぶつかった衝撃が股間にジンジン。

なんで僕だけ。

背筋伸ばしてひたすらに安全運転、スピードなんてだしてない(馬鹿の壁により)
遠くから聞こえる馬鹿共の笑い声に殺意がわきました、湯水のごとく。なんか違うな。

そもそも左側通行ぐらい守ろうよ?
自転車で横に群れたらダメって小学校の時教わらなかった?
馬鹿だから忘れたの?
忘れるから馬鹿なの?
馬鹿だから馬鹿なの?


とりあえず、群れるならマナーぐらい守ろうよ
それか独りに慣れようよ。
スポンサーサイト



Designed by aykm.