FC2ブログ

暗中模索な日々

真っ暗闇に潜む夢想家の暗中模索な日記
精神的に追い込まれかけた日のブログ
今日ね、朝起きたんですよ。朝に。お日様サンサン、雀がちゅんちゅん
そしたらね、突然「求人情報取ってこなきゃ」と叫んで、テキパキと身支度整えて
履歴書を100均で買って、求人情報誌を3冊かっぱらってきたんですよ。3冊も。
僕ね、区内(近所)でしかバイトしないと決めていたのに、
ゴチャゴチャの繁華街の求人情報も取ってきちゃってて
条件良いのに学校のこととか考えるとその辺はアウトなんですよ。何より怖いし。
んで、情報誌には僕の高望む仕事がなく、破り捨ててウェブで探し始めたんです。
まず真っ先に思いついたのがトイザラス。おもちゃの超大型チェーン店です。
Googleで検索して、最寄の店にアルバイトが募集されていることを知り
電話をかけようとしました。

緊張のし過ぎで呼吸が乱れて酸欠になって倒れました(笑)

コーヒーを飲んでリラーックス、いざコール。
・・・喉元で詰まる声を振り絞って聞き出せた情報はひとつ
「締め切りました」

さぁ!気分を入れ替えて本屋にコール!
今度は慣れたのかスラスラと「高校生の募集はしていません」と聞きだせました。
16歳からって書いてあったのに(´;ω;`)

もうWeb応募でいいや。と以前登録したバイト情報なんたらかんたらのサイトから
給料の良いうどん屋に応募しました。

宿題をだらだらとやっていると携帯に見知らぬ電話番号から電話がかかって来ました。
これでも僕は男です。
漢にはなれない男です、それらのサイトをたびたび利用します。
それらからの悪質な請求元は電話やメールなどと教わりましたから無視してます。
今回も無視をしました。しばらくすると鳴り止むバイブ音。
さて、宿題と・・・ブヴヴヴヴ・・・ブヴヴヴ・・・
また同じ番号です。無視りました。
5分ぐらいたって今度はメールです。メール登録はしていないはずなんですがね・・・
とアドレスを見てみたら、やっぱり知らないアドレス。
一応見てみましょう・・・何々・・・
「はじめましてうどん屋です、よかったら店に電話いただけないでしょうか?TEL00-0000-0000」
・・・・・・正直ヤバイと思いました。
着信履歴を見てみたら、メールと同じ番号・・・
急いで電話しましたよ。そしたら、明日面接に来てくださいだって。
テンパリながらメモを取って、証明写真も撮りにいきました。履歴書いるのかわかりませんが一応。

あそこのうどんはわりと好きなんですが、蕎麦の方が美味いと思うんです。
明日受かったら僕が思う至高のうどんについて語ります。
うどん以外の話なら落ちたということでおk

では、宿題に戻りますノシ
スポンサーサイト



Designed by aykm.