FC2ブログ

暗中模索な日々

真っ暗闇に潜む夢想家の暗中模索な日記
あけましたらおめでとうございますと言いましょう
昨日今日とタイトル考えるのが面倒だった。
反省はしていない、後悔はする

今日から1月3日、4日までじいやとばあやの所に泊まります
毎年恒例の帰省です。楽しみがなくなりました。
小5あたりまでは夏はザリガニ釣りや山の探索、
冬は色々と編んだり、工作をしたり、図鑑や世界名作シリーズをを読んだりして楽しんでいました。
しかし飽きました。ネタに尽きました。
暇です。寒いです。
サツマイモをオーブンで焼いたり、ホットケーキミックスで蒸しパン作ったり
ドーナツ揚げたり、煎餅かじったり、お茶の淹れ方にこだわったりしましたが
暇です。カロリー摂取で少し暖まりました。
昔行った本屋に行ったら、コンビニになってたり
そこの揚げ物油の臭いがキツかったり
エロ本読んでる小学生がいたり
(店員にはちゃんと言いつけました。性の低年齢化や乱れは国が廃れる原因です)
帰りは知らない道が増えてたり、減ってたり
PSPのプリンセスメーカー5でもやろうと思ったら4と間違えて持ってきたり
こたつで寝てたら温度が低から高に変えられて、火傷しそうになったり
気がついたらこんな時間だったり。

おやつの食べ過ぎで夕ご飯が食べれません。
それでも無理して食べないと怒られます
ばあやは食べ物を大事にしろと昔からうるさい人でしたから。
スポンサーサイト



あけましておめでとうございます
ほら!そこ!さっさとツリーを片づける!ボヤボヤしない!
パーティーグッズはまとめて捨てるか何とかしろ!
ケーキが余った?俺によこせ!お前のその顔に喰わせてやる・・・
あぁ、サンタとトナカイの人形は俺んだからな!

世間で言うクリスマスが終わりました。
信仰していない宗教のお偉いさんの誕生日まで祝えるほど余裕はありません。
サンタクロースはもうかれこれ5年はプレゼントを持ってきてくれません。
代わりに妹の所には来てしまいました、真っ赤な包装紙にくるまれた少女向けの玩具でした。
(どうしてでしょう?おもちゃを玩具と表記するとやらしく見えるのは)
なんででしょう?どうしてでしょう?わかりません><(どちらの意味も)
それにしてもあれです、無性にあれです。
昨日は無駄に5時まで起きて、学校で借りてきた大槻ケンヂさんのステーシーを読んでいたのに
サンタが家に不法侵入したことに気付きませんでした。
ステーシーの世界にドップリトリップしていたせいかもしれません。
僕は読書でキメることができます。なんと経済的かつ健康的。エコロジー。
うーん、もしかしてサンタはエスパーで、催眠的な物を掛けられたのか、
テレパスでの物体移動、プレゼント配布を行ったのでしょう。
一度に世界中の(時差のこと考えると長時間な肉体労働ですね、御老体に鞭打って・・・)
子供達に配ったあと
キリストの命日を真っ赤な特効服を羽織り、夜な夜なブイブイ言わせるのですね。
どおりで最近うるさいわけだ。死ねばいいのに。
あっ、嘘ですd(´∀`)b 来年こそプレゼントお願いします。
Designed by aykm.